活動記録

20160830

青森に、異例の台風が接近中。
今朝は、NTTさんの前の交差点で、街頭演説するも、雨が降り出し、風も強くなりはじめました。

夕方は、柳町交差点→サンワ堂三叉路で、辻立ち予定でしたが、強風では危険もあるので、台風進路の報道を見ながら、様子見中です。
人的被害や農作物へ、影響がないことを祈ります。

20160829

今日の夕方は、栄町→妙見での辻立ち。
また新たに高校の同期が、応援に来てくれました。
爽やかな手の振り、深々としたお辞儀、さすがタダモノではない^_^

青森市議会は、今日が開会日でした。
部下の2人の副市長が、責任を取り辞職する中、市長さんは「職責を全うする」と各派代表者会議で宣言したとか。

私は私のやるべきことを、一歩づつ。
次を担う準備は、いつでもできています。

20160828-01

第4回フクシスポーツ杯楽天イーグルスキッズベースボール大会。
フクシスポーツ福士大二社長、東北楽天イーグルス石田コーチのご挨拶の後、機会をいただいて祝辞を述べさせていただきました。

未来のプロ野球選手達はもちろん、お父様、お母様も、我が子の晴れ舞台をカメラにと鈴なりで、大盛況でした。
未来の青森っ子が元気に育つって、素敵ですね^o^

20160828-02

土日の辻立ち、参加してね!とFBで呼びかけたところ、
早速中学の同級生が、初めてご夫婦で参加してくれました^ ^
お子さんのお迎え前に、わざわざ手を振りに来てくれて、
ホントにありがとうございました‼︎

今日も夕方、以下の予定で街頭に立ちます。
8/28(日)17:00ガーラタウン→17:30ヨーカ堂

お時間あえば、ぜひ応援に来てください!
週明け開会の市議会が、どういう議論になるのかは
分かりませんが、私は私のはやるべきことを、しっかりと。

※ 急遽変更・中止することがありますので、ご容赦ください。その場合当FBでお知らせします!
※ 「オレンジ」のモノを何か身につけて参加くださると、チームカラーになって嬉しいです!
※ たくさんの方に、一緒にご参加頂きたいのですが、やるとなればぜひ「真剣に」お付き合いください!!

20160826

「辻立ちの場所教えて!」「応援に行くよ‼︎」との声が多いため、明日8/27(土)から、本体FBに、ボランティアで参加しやすい、土日の辻立ち日程をアップしてみようと思います。ご都合の合う方、ぜひ旗振りお手伝いください^o^
8/27(土)16:30イオンタウン浜田→17:00ヨーカ堂
8/28(日)17:00ガーラタウン→17:30ヨーカ堂
※ 急遽変更・中止することがありますので、ご容赦ください。その場合当FBでお知らせします!
※ 「オレンジ」のモノを何か身につけて参加くださると、チームカラーになって嬉しいです!
※ たくさんの方に、一緒にご参加頂きたいのですが、やるとなればぜひ「真剣に」お付き合いください‼︎