メイン

活動記録活動記録

2016.09.23/街角活動

おはようございます。おはようございます。
「あおもり、再生。」あおもりを、元に戻したい。大人達が前を向く、子供達が未来を語る。そういう街に、ふるさと青森が、みなさんお住まいの青森が、ならなければいけない。その先頭に、立ちたい。この思い、一心で、20年勤めた仕事を投げ打って、ふるさと青森に、戻ってまいりました。
戻るところはありません。前に進むしかありません。
でも、青森市も同じです。後ろ向きの議論をしている暇はありません。

現市政8年間、何が前に進んだでしょうか。
この街には、積み残しの課題がたくさんあります。
しごとが無ければ、ひとは残らない。ひとが無ければ、まちは残らない。
この街には、やるべきことがたくさんあります。
「しごとづくり」
地域の企業のチャレンジを応援する。
「ひとづくり」
子育て中のお母様、お父様を支援する。そして、
「まちづくり」
地域地域の課題に耳を傾ける。
これがリーダーの仕事です。

この街を「やさしいまち」に。
障害のある方や、ご高齢の方にも、やさしい街に。
この街を「つよいまち」に。
災害や、雪にも、つよい街に。そして、
この街を「かがやくまち」に。
森を、海を、川を、もっとかがやく街に、しなければいけない。
現市政8年間、何が前に進んだでしょうか。
この街には、やるべきことがたくさんあります。

「あおもり、再生。」あおもりを、元に戻したい。
大人達が前を向く、子供達が未来を語る。
そういう街に。
新しいことにチャレンジする、リーダーシップを発揮する。
そういう街に。ふるさと青森が、みなさんお住まいの青森が、ならなければいけない。
その先頭に立ちたい。この思い一心で、20年勤めた仕事を投げ打って、ふるさと青森に、戻ってまいりました。

この後も、市内の各所で、毎日毎日、「あおもり、再生。」の声を上げてまいります。
28万の心ある青森市民の皆さんに、「あおもり、再生。」のこの思いが届くよう、毎日毎日、一歩づつ少しづつ、声を上げてまいります。
このNTTさんの前の交差点にも、「あおもり、再生。」の、オレンジの、元気の色の、のぼり一本、立てに戻ってまいります。

また参ります。ありがとうございました。
ありがとうございました。

小野寺あきひこ公式動画小野寺あきひこ公式動画